パラリンピック

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!おはようございます

 

昨日に続き今日も気温は低めで天気も雨が続くそうです。

 

先週から開催されているパラリンピックですが、この週末で閉会を迎えます。

 

今現在日本は金メダル6個を含め27個のメダルを獲得しています。

 

競技や障害によっては練習すら命がけの選手もいて、競技に懸ける情熱が凄いなと驚きました。

 

特に驚いたのは出場選手の年齢層の幅です。

 

10代前半の方もいれば最年長で70代の選手もいるそうです。

 

その年齢でも活躍できるのは長年の努力を続けているからで

 

私は今回初めてパラリンピックを意識しましたが、驚くばかりです。

 

一つのことを極めようと努力する姿はこちらも身が引き締まる思いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です