優勝

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!おはようございます

 

昼間は日差しがあるので室内は暖かいですが、朝晩は冷えると感じる日が多いですね。

 

先日、日本プロ野球の優勝チームが決まりました。

 

セ・リーグはヤクルト、パ・リーグはオリックスが優勝しました。

 

オリックスは25年ぶりの優勝という事でイチロー選手が在籍していた時以来という事でした。

 

さらに今回驚きなのが、昨年に両チームとも最下位のチームだったという事です。

 

今年は最後まで優勝争いがもつれ込み、凄く白熱しましたね。

 

この後はクライマックスシリーズがあり、日本シリーズがあり日本一が決まります。

 

このまま優勝チームが日本シリーズへと駒を進めるのか、逆転して他のチームが行くのか。

 

個人的には25年前に阪神淡路大震災の被災者の方々を勇気づけようと掲げて優勝した

 

オリックスが25年という節目に優勝してほしいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です