どうなるオミクロン

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!あけましておめでとうございます!

 

今日は晴れて気持ちがいい空ですが、やはり寒さがこたえますね。

 

新型コロナウイルスがまた増えてきましたね、主要都市では先週と比べて一気に増えてきました。

 

流行しつつあるオミクロン株は重症化はし辛いそうですが、感染力が今までのと比べて強いそうです。

 

感染力は強くても無症状の場合も多く症状も上気道、つまり咳などの風邪と間違うような

 

ことも多いみたいなので余計に感染しやすい状態なのかもしれません。

 

3回目の接種を迷ってる方も多いそうなので、今後の感染拡大はどうなっていくのか心配になります。

 

まずは手洗いうがいが最初の予防策ではありますので徹底していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です