桃の節句

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!おはようございます

 

暖かくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

本日3月3日は桃の節句です、今はコロナ過という事でなかなかイベントごとは出来ませんので

 

少し味気なさを感じますね。

 

他にも今日は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両さんの誕生日でもあります。

 

設定で両さんは毎年誕生日が来ると不運なことが起きてしまうという事になっています。

 

これは小学生の頃に飾ってあった雛人形を悪戯でめちゃめちゃに壊してしまったことで

 

雛人形の悪霊に取りつかれてしまったことで3月3日に不幸なことばかりが起きてしまうという

 

自業自得な話ですが、『こち亀』を知っている人からすると両さんらしいエピソードです。

 

連載は終了していますが3月3日が来ると私は毎回思い出してしまいます。

 

漫画は200巻を超えて出ていますので買う事はさすがに出来ませんが機会が有ったら

 

また読みたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です