サンシャイン水族館で魚1235匹大量死!?

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住まいの皆さん!

おはようございます!

 

東京・池袋のサンシャイン水族館の大型水槽「サンシャインラグーン」で魚類1235匹が死んでしまったとの事。

この水槽で飼育している生物の94%に当たり、酸欠が原因とみている。

生き延びたのはトラフザメ、ヒョウモンオトメエイなど23種類73匹だけだった。

水槽では、一部の生き物の治療として薬品を投入し、効果を高める為、空気の泡を使ってゴミやフンを取り除く装置を止めた。

別の装置で酸素は供給し、夜まで経過を観察していたが、翌朝に警備員が魚が大量に死んでいるのを見つけたとの事。

魚が死んだ水槽は水族館最大の大きさで、2011年8月に改装した際に導入。

温暖で比較的浅い海中を再現した水槽は最大水深2・5メートル、水量は240トン。

白い砂を敷き、光を調整するなど幻想的な雰囲気を演出している。

死んでしまった魚たち、可哀そう・・貴重な魚もいたのかなぁ・・

新しくなったサンシャイン水族館にまだ行った事がないので、いつかリニューアルした「サンシャインラグーン」を観に行ってみたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です