最も過酷・・

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住まいの皆さん!
こんにちわ!

先ほど、熊谷で日本国内最高の41.1℃を記録しました!!
「殺人猛暑」という言葉も出てきました!(笑)

2020年東京オリンピック・パラリンピックの開幕まで、あと2年。
マラソンや競歩などが当初の計画の開始時間が前倒しになり、マラソンは30分早めて朝の7時開始となったとの事。
過去約30年の夏のオリンピックの中で最も過酷な大会になる可能性があり、専門家は「根本的な問題解決にはなっていない」と言っているという。
コース中盤から気温は35℃を超え、皇居のあたりは日差しを遮る場所がなく、選手だけでなく応援している沿道の子供たちやお年寄りも危険な状態となる可能性があるとの事。

今年のこの暑さを考えると、どうなってしまうのか心配ですよね・・

オリンピックを夏じゃなくて、秋にしたらどうでしょう?(笑)
スポーツの秋☆
ナイスアイデアだと思いませんか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です