今夏の熱中症搬送、過去最多

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住まいの皆さん!
こんにちわ!

まだまだ台風がご健在(笑)ですが、めっきり秋らしくなってまいりました!
しかし今年の夏は暑かったですねぇ。
極暑でした(汗)

今年は、5月~9月までの間に、全国で9万5073人が熱中症で救急搬送されたとの事。
2008年の調査開始以降、過去最多で、搬送者のうち亡くなったのは160人。
2010年の171人に次いで多かったそうです・・

都道府県別では、東京が最も多く7845人、大阪7128人、愛知6637人・・・
搬送された方のうち、65歳以上の高齢者は48.1%を占めたとの事。

地球がおかしくなってしまった・・と感じた夏でした。
冬は冬で、暖冬という噂がチラホラ。
私は寒いのが苦手なので、大助かり☆
とか言って、普通に寒いんだろうなぁと予想します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です