まん延防止措置

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!おはようございます

 

今週は先週と比べると日中は暖かいそうですが、朝晩は変わらず冷えが強いですね。

 

現在感染が爆発している新型コロナウイルスですが、感染者数がすさまじいですね。

 

今年の初めが全国でも400人程度だったのに対し、昨日は5万人を超える感染者数になっています。

 

オミクロン株が感染率が高いとはいえ

 

ここまで爆発的に増えるとは誰も予想していなかったことだと思います。

 

当然のように各所でまん延防止措置法が始まりましたが

 

最初の頃の様に緊張感を持って生活するのがみんな難しくなっているのかなと感じます。

 

オミクロン株が軽症で無症状の場合も多いからだとは思いますが、状況への慣れも感じます。

 

子供の感染も増えていると聞きますから、せめて3回目の接種が終わるまでは

 

緊張感を持って生活していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です