ゴールデンカムイ完結

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!おはようございます

 

今日も春らしい陽気ですね、もうコートがしまえると助かります。

 

ヤングジャンプで連載中の漫画、ゴールデンカムイが今月で完結するというニュースを目にしました。

 

この漫画は今まであまりなかったアイヌを中心にかかれた漫画で

 

知らなかったアイヌの文化などを知る事ができてすごく面白い漫画でした。

 

2014年から連載が始まり、8年間連載していたことになりますが完結まで見れてよかったです。

 

長期連載になると色々な事情で完結まで見る事ができないことも多いです。

 

漫画家さんが急死してしまい連載できなかったり、長期休載になってしまったりなど

 

最近は漫画家側を漫画にした作品も多くなりましたので、それを読むと

 

文字通り命を削って描いているんだと頭が下がる思いです。

 

ぜひ体調には気を使っていただいて、面白い漫画を長く見たいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です