甲子園開幕

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!おはようございます!

 

涼しかったり暑かったりで体調を崩したりはしてないでしょうか?

 

そんな中先日甲子園が開幕しましたね。

 

高校球児にとっては涼しい日の試合はかなりありがたく感じます。

 

ただ何よりも暑さに対しての耐性はかなり高いと思います。

 

毎日うだるような暑さの中練習をして暑さへの耐性を付けていきます。

 

そのような選手達でも甲子園では足をつってしまったり、熱中症で倒れてしまったりするシーンを

 

皆さん見たことがあると思います。

 

という事は普通に生活している我々が長時間外にいるのはかなりきつい事だと思います。

 

もし長時間外にいなければいけないことがあれば、日陰や水分補給、ミネラル補給で

 

熱中症対策をして暑い試合をしてる高校球児たちを見てみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です