3回目のワクチン

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!おはようございます

 

先日立冬を迎えましたが、まだ日中は暖かいですね。

 

新型コロナウイルスについてですが、3回目の接種が本決まりになりそうです。

 

予定では12月ごろから医療従事者の人達の接種が始まるそうです。

 

副反応が出た人たちは不安に思っている声をよく耳にしますが、今朝のニュースで

 

ワクチン接種後の急性的(30分以内)な副反応が起きた人はストレスが原因というデータが

 

出たそうです。

 

これは全ての人に当てはまることではないと思いますが、皆少なからずストレスは感じています。

 

無事3回目の接種を済ませるにはストレスを減らすためのケアが必要になってくるのかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です