藤井聡太四冠

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住いの皆さん!おはようございます

 

風が吹くと冷たいですが気候は落ち着いていますね、例年より台風も少ない気がします。

 

そんな中将棋界では藤井聡太旋風が起きています。

 

藤井聡太さんは現在、将棋界にある七大タイトルの内4つのタイトルを手にしています。

 

過去には羽生善治九段が1年間だけ七冠時代がありましたが

 

藤井四冠ならやってしまうと思わせる活躍ぶりです。

 

タイトルを同時に持つのはとても大変なことです、1つのタイトルは取れても

 

毎年予選を勝ち抜いた挑戦者と闘い、勝たねば維持できません。

 

2つ目のタイトルを奪取しても、持っていたタイトルを奪われてしまうこともざらです。

 

それを10代の男の子がやってのけているのですから驚きしかないですね。

 

若い世代の活躍を見て私たちも奮起していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です