白鵬 右足骨折で秋巡業離脱

京急川崎、JR川崎、川崎区本町地区にお住まいの皆さん!
おはようございます!

横綱・白鵬が12日、右膝痛のため病院で検査を受け、秋巡業を離脱したとの事。
ツイッターにエックス線撮影の写真を掲載し、「骨折でした。頑張ったけどやっぱりダメでした。東京でリハビリ治療頑張ります」と骨折を告白。
連続優勝がかかる九州場所の出場も懸念される状況。

7月の名古屋場所中に負傷し、「右膝蓋(しつがい)腱損傷、右脛骨(けいこつ)結節剥離骨折の疑い」と診断されたそうです。

整形外科医によると、「右膝の脛骨の一部に亀裂が入ったのではないか。半月板やじん帯損傷を伴っていなければ全治1カ月半~2カ月が目安。リハビリを入れて、復帰までは3カ月くらいかかるだろう。」との事。

連続優勝、残念ですね・・
無理せず、早く復帰してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です